ハチキュウの日記

書きたいときに書く日記のような何か

家にBSのアンテナが届いた

実は、ブログに最後に記事を書いたのが6ヶ月半ほど前で自分でも驚いたのでなんか書かないとそろそろやばいかなと思いネタを探してみると、ちょうど僕のパソコンがある部屋がお父さんの部屋でそこにネットで注文したと思われるBSアンテナがあったのでそれを記事にすることにしました。

ちなみに、なぜ注文したかといいますと今まで使っていたアンテナの中に雨水などが入り込み回路がショートして壊れたからだそうです。というのも、アンテナは10年以上使うと中に雨水が入り込んで回路がショートし使えなくなってしまうことがあるようなんですが家にあるアンテナはかれこれ20年も使っていたそうなので壊れても仕方ないというかよく今まで使えたなという感じです。

それに加えて、僕は今住んでいるところはアニメの大半をBSに頼っているため正直言ってBSが見れないというのは辛かったのですがようやく見れるため非常に嬉しいです。

 

マウス買いました

f:id:jr4marine:20140608170726j:plain前使っていたマウスが右ボタンが作動しなくなったので急遽、価格.comにてマウスを探してちょうど良さそうなものがこれだったのでAmazonにて買いました。ただ、前のマウスは叩いたら直ったので、お金が無駄になった気もしなくはないですが。

このマウスは、ELECOMのM-XG2UBシリーズだそうで、BlueLED方式のマウスです。値段は、1200円ぐらいでした。

ちなみに、このマウスには普通のマウスに付いている右と左のボタン以外に、ブラウザでの進んだり戻ったりの操作ができる進むボタンと戻るボタンがついています。それに加え、マウスカーソルの速度を調整するSPEEDボタンがついています。が、しかし、このSPEEDボタンは僕にとっては使い道があまりなさそうなので役に立たなさそうな気がします(まあ、何らかの使い道はあると思いますが)。

それではまた

 

 

 

東方求聞史記を買いに行った時の話

一昨日のことなんですが、どうしても買いたかった東方求聞史記を買いに行きました

まずは、1つ目の本屋で探してみることにしました。しかし、本が売られている量が多く、初めて来たところだったのでどこにあるのかがさっぱりわからず本があるかどうかがわかる機械があったのでそれで検索にかけると、なんと、「在庫が切れている」というような内容の文字が!

それを見てここにはないなと判断した僕は次の店に行くことに

次の店は前回の記事に乗せてある本を買いに行ったのと同じ本屋だったので売られてある場所はすぐにわかったのですけど、ここにもなく、僕の中で一番なさそうなところに行ってみることに...

最後の店は、1年前くらいに行ったきり行っていないのですが、売ってある場所は変わらないだろうという憶測をもとにして探すことに

すると、前あった場所には別の本が置いてあり見事に僕の憶測ははずれました...

だがしかし、この本屋にあると信じ、その本屋で探し続けることにしました

そうすると、最初に探したところから少しずれたところに置いてあり、少し興奮しつつもその本を買って帰りました

その本がこれです

まだ少ししか読んでいませんが、絶対に面白いと思います

f:id:jr4marine:20140524212449j:plain

それと、今回行った本屋はどの本屋も規模がでかく僕が住んでいる県で最大級と言っても過言ではないところだったのですが最後のところしか置いていなかったとは予想外でした。それだけ人気のある証拠なんでしょうか?

中間考査無事?終了しました

今日、高校生になって2回目の考査が終わりました

自分でもよくわかりませんがなぜか疲れましたw

それはどうでもいいとして、帰りに友達と一緒に本屋とアニメイトに寄ってみました

とりあえず、買ったものを紹介します

まずは、多分読んだことのある人いるかと思いますが、日常の四巻

これ、駅のベンチで座って読んでたんですが笑いをこらえようとしてもできず、笑ってしまいました。まだ、周りにあまり人がいなくてよかったですが

f:id:jr4marine:20140522195009j:plain

さて、次は東方求聞口授

ワクワクしながら中を見ると、なんと、弟から借りた本と全く一緒!

うわー、間違えたーorzと思ったのですが、自分のコレクションが増えたからまあいいか(良くない)

f:id:jr4marine:20140522150705j:plain

さて、気を取り直してお次は、東方文花帖

とりあえず、中を見て、買い間違えたわけではないとわかったので、1番最後のページを見ることに

すると、初版がなんと、2005年8月11日となっているではありませんか!

「2005年8月11日って古くね?」と思ったのですが、内容が良さそうなので良しとします

f:id:jr4marine:20140522150644j:plain

最後は、アニメイトで買ったアリス・マーガトロイドのキーホルダーです

このキーホルダーは前に同じ店で買って筆箱に付けて使っていたのですが、誰かさんに壊されたという苦い思い出があります(まあ、後で代金だけ払ってもらいましたが)

f:id:jr4marine:20140522150757j:plain

ちなみにこれ、パッケージにも書かれていますが表と裏で絵が違います

上の写真は表面です

そして、下の写真が裏面なんですが、個人的に裏面のほうが気に入っています

f:id:jr4marine:20140522150906j:plain

それと、2つ目に紹介した本、実は東方求聞史記と間違って買っていたことがわかったので、機会とお金があれば本屋にでも行って買ってみようと思います

それから、前からブログ更新のペースが遅くなっているのはネタがあんまりないからです。すいませんm(_ _)m

艦これで2-4攻略出来ました!

どうもみなさんおはこんばんにちは

やっと、2-4攻略出来ました!

できたのはいいんですが、ボスで出てきたのがFlagship戦艦1隻、Elite戦艦2隻、普通の戦艦1隻、Elite駆逐艦2隻でその時単従陣で行ってしまい4隻が大破し1隻中破、1隻が小破してしまいましたorz

それに、入渠させようとしてもドックが2つしか無く、バケツは使いたくはありませんし、修復しようとすると全部で丸1日掛かりそうなので気長に待ちたいと思います

ただ、不幸中の幸いというのか誰一人撃沈しなくてホッとしてます

f:id:jr4marine:20140502152152j:plainそれともう一つ、2-4攻略中になんと島風がドロップしました!

今使い道を考え中ですw(合成に使うつもりはありませんが)

f:id:jr4marine:20140502152844j:plain

約二週間ぶりのブログ更新

ようやくいろいろと落ち着いたので、ブログ更新をしておきます

更新できてなくてすいませんm(_ _)m

一昨日のことなんですが、ついに、iPhone5sを親に買ってもらいました!

f:id:jr4marine:20140412181216j:plainそれで、これを買って貰う前にあきばお~こくで東方のiPhone5用のケースを買っておきました。もちろん、アリスのケースですが

f:id:jr4marine:20140412181412j:plain

このケースはiPhone5用なので5sに対応しているかわからなかったのですが、つけてみると意外に僕が持っている5sには合ったようです。ちなみに、廉価版のiPhone5cにはつけられないみたいです。

f:id:jr4marine:20140412190229j:plainこれで、親が持っているカメラを借りずに済みますw

もちろん目的はそれだけではありませんが

でも、買ってもらえてよかったと思います

それと、東方の新作が今年の例大祭で出るそうなんですが、この新作のメインキャラが鬼人正邪という輝針城の5ボスらしいのですが、心のなかで、「誰だ、こいつ?」という言葉が真っ先に出てきましたww

ちなみに、輝針城はまだクリア出来てませんorz

早くクリアできるようにはしたいですね

とりあえず暇なので書いてみた

OSを再インストールしている時暇だったのでとりあえず描きました

描いたはいいんですけど、絵がこれまた微妙な感じに...

f:id:jr4marine:20140330103227j:plainそれと、キャラの絵もできたらブログにあげようと思います。あまりクオリティには期待しないでください。もちろん言うまでもなく東方の絵ですが。ではまた

 

 

延長コードとイヤホンケースが届きました!

前の記事の予告通り、延長コードとイヤホンケースが届いたのでうpします

ちなみに、この延長コードとイヤホンケースが予定より2日ほど早く届きました

まさか、2日も早く届くとは思っていなかったので驚いたのですが

まずは、この2つの写真からですね。

f:id:jr4marine:20140329201915j:plainf:id:jr4marine:20140329201932j:plain

延長コードのほうは、可もなく不可もなくまあ普通という感じですね

で、イヤホンケースはというと、ケース自体はいいのですが、外箱を見ると右側の写真を見て分かる通りシールにハングル文字が書かれてあり、「なんだ、韓国製か?」と思ったのですが、その憶測ははずれ、中国製であることがわかりました。

まあしかし、これをデザインしたメーカーが韓国の会社かそうでないかがよくわからないので、もし韓国の会社であるならばイメージが悪いですね(というよりも僕の中では、韓国は世界の中で最もイメージが悪いのでw)

でも、使い勝手が良さそうなのでこのまま使ってみようと思います

それと、関係無いですけどアドバンスSP欲しいww

Amazonで頼んだイヤホンが届きました!

今日まで使っていたPanasonicのクリップヘッドホンが音割れが結構していたのでSONYのイヤホンをAmazonで一昨日に頼み、それが今日届きました

開封する前の写真がこちらです

よくみるAmazonの箱ですね

f:id:jr4marine:20140328170430j:plainそして、開封した後の写真がこちらです

開けた時、「何これ、ちっさw」と思いましたがイヤホンなので小さいのは当たり前ですね

f:id:jr4marine:20140328170517j:plainそして、イヤホンが入っている箱がこれです

f:id:jr4marine:20140328170611j:plain

 

箱にはSONYの文字とEXTRABASSと書かれてあります。そして、その上には「迫力の重低音」とあります。「ん?迫力の重低音ってなんだ?まずは聞いてみよう!」ということで、早速パソコンにイヤホンをつないで何かを聞くことにしました

すると、前のに比べて音が凄くクリアに聞こえてきます

ただ、重低音に関してはあまりそういうのには詳しくないのでよくわからなかったのですが、初めて買うにしてはなかなかいいと思います

あと、イヤホンの延長コードとイヤホンケースをこれと一緒に注文したのですが、あと3日ほどすれば届くそうなのでそれも届けばまたブログにうpろうとおもいます

それと追記で、イヤーピースを僕の耳にフィットするものに変えたら、「おお、なんだこれ!」というくらい低音がよく聞こえるようになりました

 

 

 

 

 

クーガーNXを倒したぞ~!(LV6で)

今日、PSO2で森林探索をしてたらエリア2で突然クーガーNXが現れました

その時のレベルは、僕がLV6(クラスはブレイバー)、NPC3人が全員LV3でしかも初めてだったので弱点属性や弱点部位を全く知りませんでした。

でも、とりあえず倒そうと思い攻撃したのですが、動きは早いし、剣を振ってくるし、銃を撃ってくるわ、おまけに砲撃はするわで、しかも、1回倒すと再出撃し復活して動きが更に早くなるというwそのせいで2落ちorz でもまあ、何とか倒せました

 

百鬼夜行?

霊夢!2