ハチキュウの日記

書きたいときに書く日記のような何か

魔改造した車両(キハ32)を撮りたかったが...

先週の土曜日、鉄道を使って学校から帰っていました。そして、高松駅についた時鉄道ファンの方がたくさんいたので何があるのかと思って9番線のホームを見ると、なんと、気動車魔改造して0系新幹線のようにした列車が止まっているではありませんか!

で、その後2枚目の写真の列車の中に荷物をおいて友達と一緒に写真を撮りに行こうと思い、乗っていた列車を出ました。すると、ファンの方々がどんどんホームから改札口へ向かうのが見えて「なにかおかしいぞ。何があったんだ?」と思い、9番線へ行くと、もう列車がいなくなっていました。

ですが、このまま戻るわけにも行かず別の車両の写真を撮ってきました。下に貼ってあるのがそれです。1枚目が5000系電車と223系5000番代(後者は写っていませんが)と、2枚目が1500形気動車(7次車)です。それで、3枚目が魔改造した車両のイメージです。こんなかんじなんだと思ってもらえたらいいと思います。ちなみに、この2つの写真は、その時いた友達のiPod Touchを借りて撮りました。

しかし、撮れなくて本当に悔しいです。

それと、確かJR四国で今年新しく出る車両の中に8600系電車というのがあったので、次は、撮れたらそれをブログにあげようと思います。

あと、イメージの画像の出典元はこちらです。

http://www.matomater.com/10564/

f:id:jr4marine:20140311223547j:plain

f:id:jr4marine:20140311223605j:plain

f:id:jr4marine:20140311223826j:plain

広告を非表示にする

百鬼夜行?

霊夢!2