ハチキュウの日記

書きたいときに書く日記のような何か

Amazonで無線LAN中継器とUbuntu対応の無線LAN子機買いました

今、僕のメインのパソコンが無線LANの電波が安定して届いていない状況なので、無線LAN中継器を親に卒業祝いということで買ってもらいました。ちなみに、下のものがそれです

 今、家で使っている親機がNECなので同じメーカーであれば安心だろうということで買いました。

NEC Aterm WL300NE-AG (Ethernet子機) PA-WL300NE/AG

NEC Aterm WL300NE-AG (Ethernet子機) PA-WL300NE/AG

 

 それと、無線LANの子機は、前親が使っていたパソコン(こちらもNEC)をサーバーの練習用に使おうと思い、買いました。ちなみにOSはWindowsXPSP3からUbuntu12.04に変える予定です。それと、子機は上側、パソコンは下側のリンクです。

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

 

 http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=MY24AB-1&SALE_KBN=

広告を非表示にする

百鬼夜行?

霊夢!2